fc2ブログ

ふくちゃんのtokotoko北京

北京に2度目の上陸。ゆっくりとした時間が流れる北京での日記を綴っていきます。

Entries

大阪にて その8

こぶは明日、北京に戻るので実質今日が最終日。
せっかくレンタカーもあるので大阪をブラブラ。

お昼時だったので、お気に入りのとんかつ屋らぶ太さんへ♪
DSCF6111.jpg

ここのとんかつ、めっちゃおいしいの~~jumee☆LoVe4
結婚前、こぶに初めて連れてってもらった時は衝撃でした。
お店は昔ながらの雰囲気でオサレな雰囲気は一切ナシw
店内は細長くなってて、カウンター席が10席程しかない。
でもどんどんお客さんがやってくる~。

ジューシーで柔らかいお肉はもちろん、それをつけるタレがおいしい!
片一方はソース、片一方はニンニクやセロリなどをすりおろしたようなタレ。
これがウマーイ!!><
甘めの赤出汁や、炊き立ての銀シャリ・・・もう言うことはありません・・・。

いかんせん立地が悪いので、車がないとなかなか行けないんだけど
本当にオススメのお店です。
店内には野球選手達のサインなども飾られています。

その後、チラっと見えた通天閣。
私が「そういえば通天閣って近くまで行ったことないお」と言うと
「じゃあ行こうか~」ということにw

近くの駐車場に車を止め、通天閣まで歩くことに。
DSCF6112.jpg

さすが下町・・・独特な雰囲気が漂っていますうわぁ
1人で来るのはちょっと怖いかもな~。
実際、治安も悪いみたいやし。

今時ストリップ劇場なんてあるんやねぇ~ビックリ。
もっとビックリしたのは「カップルシート」って書いてあったこと!
ストリップをカップルで・・・・誰が見るかぁーー!!
でも結婚して羞恥心が薄くなった今なら、興味の方が先行してるので
見に行ってもいいかなぁ~と。(え)

通天閣下に到着~。
DSCF6113.jpg

中に入って上に上れるんだけど、この日は日曜日。
すんごい数の観光バス&観光客で、中に入るのに1時間待ち・・・タラ

いや・・・別にそこまでしてはチョット・・・。

ということで踵を返して駐車場に戻りましたw
駐車料金¥150ナリww
今度は平日に行ってゆっくり上ってみたいです♪

明日の朝、こぶの飛行機が早いので今晩は関空近くのホテルに
泊まる事に。
私もそのホテルの朝食目当てでw、一緒に泊まる事にしました~。
このホテルに泊まると結構上の階層に泊めて貰えるので
夜景がとてもキレイです夜空
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

とんかつーーー!! 

このとんかつ屋さんは新世界に
あるん??
自転車じゃいけんか・・・orz
左側のタレがめっちゃ美味しそう!!
じゅるる~ヨ、ヨダレが。。。

っていうか通天閣って入るのに
1時間もかかるんやっΣ(゚Д゚)
未だに人気があるんやねぇ・・・
  • ありくる 
  • URL 
  • 2008年09月06日 16時23分 
  • [編集]

ありくるさん 

ちゃうよー。
このとんかつ屋さんは・・・私もようわからんww
寺田町とかいうところやったかな??
左側のが特製ソースやねん。
一度食べたらヤミツキやでぇ~。

通天閣、初めて行ったけど日曜やったから
観光客いっぱいで1時間待ち・・。
平日やったらそんな待たんでええと思うけどなぁ。
  • ふくちゃん 
  • URL 
  • 2008年09月06日 18時29分 
  • [編集]

 

リッチやね~
ホテルに泊まるって
ホテルの朝食いいよね~
私も大好き
どんな朝食?
和食もいいけどアメリカンブレックファーストもかなり好き
  • 麻紀 
  • URL 
  • 2008年09月07日 00時57分 
  • [編集]

 

リッチやね~
ホテルに泊まるって
ホテルの朝食いいよね~
私も大好き
どんな朝食?
和食もいいけどアメリカンブレックファーストもかなり好き
  • 麻紀 
  • URL 
  • 2008年09月07日 00時58分 
  • [編集]

 

通天閣行った事なかったんやね~。ビリケンさんの足裏さすらな(笑)
とんかつやさん、そんなに美味しいんやぁ。
あ~食べたくなってきたわ♪
  •  
  • URL 
  • 2008年09月07日 09時09分 
  • [編集]

麻紀ちゃん 

いやいや、そんないいホテルじゃないからww

朝食はバイキング?形式で色んなタイプが
食べれるんだけど、私はやっぱり
日本を離れてからこういうとこに来るとついつい
和食を食べちゃうねー。
温泉卵を狙ってたのに、今回は無くって
ちょっとガッカリだったわ・・・。
  • ふくちゃん 
  • URL 
  • 2008年09月07日 16時17分 
  • [編集]

うらちゃん? 

うん、いつでも行けると思って・・というか
あまり興味が無くて行ったことなかったんよ~。
ビリケンの像、至る所にあって全然
・・・。
とんかつ屋さん、こぶに聞いたら
JRの駅から歩いて5分らしいww
でも寺田町って用事ないもんなぁw
  • ふくちゃん 
  • URL 
  • 2008年09月07日 16時24分 
  • [編集]

No title 

とんかつ屋美味しそうーーー。
昔なんかで伊丹空港内の
とんかつ屋が美味しいって
見たんやけど知ってる??

寺田町かぁ。。。
確か友達の旦那さんが寺田町で
創作料理屋さんやってて
一度だけ行ったけど
初めて行った場所やったわ。
  • ゆき 
  • URL 
  • 2008年09月08日 19時28分 
  • [編集]

ゆきっち 

伊丹空港内はあまり行かないから知らないわー。
昔、会社の帰りにとんかつ屋さん行ったよなww

寺田町って私も全然知らんねん。
でもこのとんかつ食べに行く価値あるよ~。
  • ふくちゃん 
  • URL 
  • 2008年09月08日 21時47分 
  • [編集]

No title 

おぅ♪会社帰りに行ったとんかつ
屋覚えてたんや♪
店主がすんごい太ってて
「身削ってんちゃうか?」
って二人で笑いながら食べたん
覚えてるわ(笑)。
  • ゆき 
  • URL 
  • 2008年09月09日 12時02分 
  • [編集]

ゆきっち 

お店は覚えてるけど、店主太ってたっけ?ww
でもなぜかとんかつ屋さんって太ってる人多いよなw
私らのアフターファイブゆうたらあんなもんやったもんな~(遠い目)
  • ふくちゃん 
  • URL 
  • 2008年09月09日 13時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード