ふくちゃんのtokotoko北京

北京に2度目の上陸。ゆっくりとした時間が流れる北京での日記を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Duck de Chine

三里屯エリアの太平洋百貨裏に
「1949 The Hidden City」というスペースがあります。
中はカフェがあったり、画廊があったり、レストランがあったりと、ちょっと
オサレな感じ。

で、その中に前から気になっていたお店が。
それが「ダックドシーヌ」
北京ダックとワインを一緒に食べるというのが売り?のお店です。
ただ、ダックは量が多いんでなかなか夫婦二人で食べに行く機会がない。
それにここは晩、結構いいお値段らしいんだよねぇ~。

ってことで、今回はランチにやってきました!
ランチ時は半額で点心が食べれるのです♪


お店の中の廊下にはダックちゃんが並んでいます♪
DSCF1246.jpg



箸置きもダックちゃん
DSCF1238.jpg



天井は高くて広々した感じです。
DSCF1239.jpg



私はちょっと遅れて行ったので、お友達に先に注文してもらいました。
こちらは、胡瓜の前菜。ピリ辛でおいしい~♪
DSCF1242.jpg



エビ蒸し餃子もスタンダードなものと、生地にほうれん草を練り込んだものの
2種類。
DSCF1241.jpg


春巻き。
ハサミで切るのねー。
DSCF1240.jpg



小籠包
DSCF1243.jpg



デザートはマンゴープリン。
味が薄かったな~。
このデコレーションは・・トサカ?くちばし??
DSCF1244.jpg


点心の味はやはりミレニアムホテルに軍配が上がったけど、こちらは雰囲気がいいので
アテンドなんかにいいかもね~。
今度は夜にダックを食べに行きたいです♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

