FC2ブログ

ふくちゃんのtokotoko北京

北京に2度目の上陸。ゆっくりとした時間が流れる北京での日記を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

保湿ケア

以前、乾燥性湿疹で大変だったという日記を書きました。
あれから毎日、お風呂に入るときは
①「体は手で洗う」
②「熱いお湯をかけない」
③「お風呂から出たらすぐにクリームを塗り込む」
を守ったら、湿疹がマシになりました♪

でもこれらを怠けたらまたすぐに湿疹が出ると思うので要注意です・・・。

さて、ずっとお医者さんから処方されたフランス(だったかな?)のクリームを
塗っていたけど、2本ともなくなった&湿疹がましになったので日本から買って帰っている
ボディクリームに戻りました。

日記で何度か紹介している、
「ジョンソン&ジョンソンのエクストラケア24H」

DSCF1053.jpg


さらさらしててべとつかず、水分が浸透していくのがわかり、長時間保湿効果があるので
何年かリピしてます。

こちらでも売っているようで、Kさんにオススメしたら気に入ってもらえたようです♪

写真のものはどちらも日本で買ったものです。
容器が違うだけなのかと思ったけど、テクスチャーが違う。
スタンドタイプはちょっと固め。
生産国を見ると中国でした~。右のはマレーシア製。
ま、どっちもいいんだけど、同じモノなのに生産地が違うなんて
不思議だ~。

ちなみにこのシリーズは現地生産品がこちらでも販売されています。


で、今まで石けんでガシガシ体を洗ってたんだけど、それはお肌によくない!と
言われたので(油分取りすぎらしい)、このシリーズのボディソープ(現地生産)を
購入しました。
DSCF1052.jpg

ちなみに「ジョンソン&ジョンソン」は中国語で「強生」と書きます。
発音を置き換えたパターンですね。
効果強そう・・・(´∀`;)

こちら、ネットで泡立てないと手のひらではなかなか泡立ちません・・・。
でも洗い上がりもしっとりしてるし、香りもクリームと同じ香りなので
使いやすい♪

今年の冬はこれで大丈夫・・・かな?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。