ふくちゃんのtokotoko北京

北京に2度目の上陸。ゆっくりとした時間が流れる北京での日記を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

久しぶりの東京飯店

私たち夫婦お気に入りの、「日本の中華」を食べさせてくれるお店
「東京飯店」

最近ちょっとご無沙汰やってんけど、また行ってきた~。
我が家と同じCDがかかる店内、なんだか落ち着くなぁ♪

日曜日だったから?残念ながらシェフのあーちゃんはお休みみたいで
いませんでしたー。

今日も130元のコース注文!
基本的に内容はそんなに変わってないけど、ちょこちょこかわってたので
紹介。


前菜盛り合わせ。
左から、くらげの酢の物(ここの味好き~)、焼き豚、アン肝
DSCF0986.jpg


さんまのサラダ
さんまとサラダって、生臭いんじゃ・・・って思ったけど平気でした~。
DSCF0987.jpg


蒸し野菜は同じだったし、メインはそれぞれ酢豚とエビチリを注文したので
これまでの日記と同じです。


そして私が一番食べたかったラーメン!
当然なんだけど、思った以上に小さいお椀で来てビックリw
DSCF0988.jpg
チャーシューは前菜で出てきたものと同じです。
ラーメンおいしかったぁ~~今度はラーメン単品を食べに行こう♪


デザートは烏龍茶(だっけ?)のクレームブリュレ。
これも好き~jumee☆LoVe4
デザートは選べないので、好きなのが出てくると嬉しい♪
DSCF0989.jpg


あーちゃんがいないから、作ってるのは中国人スタッフ。
ホールも中国人オンリー・・・。
こういう状況になるとどうしても目が行き届かないから仕方ないけど、
ちょっと雑な感じが所々で目立って残念だったな~。

例えば、一応コースなんだけど順番通りに来なかったんよ。
まぁそれはいいんだけど、それだったら「○○はちょっと時間がかかるので
もう少々お待ちください」って言ってくれればいいんだけど、忘れた頃に
持って来て、「時間かかるやつだから」って言われても・・・。
ラーメンもちょっとぬるかったし・・・。

酢豚も具材が少なくてあれ・・・?って感じだったし。

これからはあーちゃんのいる日に行こうと思いますw
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。