ふくちゃんのtokotoko北京

北京に2度目の上陸。ゆっくりとした時間が流れる北京での日記を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

鼎泰豐で蟹づくし

今年はとうとう上海蟹蟹を食べれらなかった・・・・(TдT)

上海蟹は身はそんな食べる部分ないけど、メスの卵が絶品です。
オスがいいと言う人もいるけどね。人それぞれです。

ムカツクことに、こぶは毎週のように上海出張があるので上海で蟹を食べ、
更に日本から出張者が来たので北京でも上海料理店で蟹を食べたらしい・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

ってことで、新光天地の鼎泰豐に行ってきました。

頼んだものは主に蟹が入ってるもの♪


蟹肉豆腐

DSCF0982.jpg

蟹味噌と蟹身がたっぷり濃厚おいしかったーー(人´∀`).☆.。.:*・
蟹味噌などの下に豆腐が入ってるけど、ほとんどが蟹チャン!満足~♪




コチラは蟹小籠包
DSCF0984.jpg


DSCF0985.jpg
うーん、思ったよりも蟹味噌少ない・・・。
でもおいしー!


肝心の上海蟹本体は食べなかったけど、むくの面倒だし
結局こういう風に加工されてるものを食べるのが一番豪華なのではないかと思う・・・。
(手も汚れないし♪)

しかし豆腐以上にたっぷりな蟹ちゃん、日本で食べたらいくらするんだろう~~~。
蟹味噌が濃厚なので、食べ過ぎると胸悪くなるけど、年に数回のことなので
たっぷりと堪能しました!

蟹ちゃん、ありがとう~。
また来年!!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。