FC2ブログ

ふくちゃんのtokotoko北京

北京に2度目の上陸。ゆっくりとした時間が流れる北京での日記を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

Fantasia

ほんま、食べ物ばっかでさーせんw
今回も食べ物ネタです。

ちょっと前にチョコレートスイーツのカフェがオープンしたという
記事を某フリペで見かけたので、いつか行こうと切り抜きを持っていました。

ひょんなことから友達も「行く!」と行ってくれたので2人で出かけることに。
しかし、この日の私はぼけていた・・・。
お店の詳しい場所などが書いてあるその切り抜きを忘れてしまい、もう少しで
遭難するところやった・・・。
友達の友達が行ったことあるらしく、電話をかけて場所を教えてもらったけど
超わかりにくく、大まかな場所だけでも教えて貰えてよかったーー。

DSCF0914.jpg

このお店ねー、地下なんですよ。
具体的に言うと、東四十条のスイスホテルを背中にして西向きに歩くと
スイスホテルの公寓があるんだけど、その螺旋階段を下りて行くの。
工体北路沿いから入ると早いけど、目印はセブンイレブンかな。
セブンイレブン横の螺旋階段を下りて右手を建物にして、ずっと沿って
歩くとお店があります。


お店の中は・・・一言で言うと中国人センスw
赤いソファとかが・・・・落ち着きませんww

ぜ~んぜんお客さんもいなくて、「大丈夫か?」って感じだけど、
この立地じゃしょうがない。

とにかく私達は目当ての「フォンダンショコラ」を注文。
お値段も60元超えなので、ケーキにしてはかなり高め。
これでまずかったら目も当てられないけど、そんなことはこっちでは
よくあることなので(ましてやケーキだし)、あまりアテにしないことにした。


先に飲み物が運ばれる。
とってもまともw
だけど、ケーキとセット価格だといいのになぁ~。

そしてかなり待たされました・・・。
なんの説明もなかったけど、まぁ私達はフォンダンショコラは注文後
オーブンにかけるので時間がかかることを知ってるからいいけど、これ
何も知らない人だったら「遅い!!」って怒るだろうな・・・。

やっと来た~~フォンダンショコラ!!

うんうん、ルックスは思った以上に洗練されてる!
五つ星クラスのホテルで出しても恥ずかしくないよねぇ~。
DSCF0915.jpg

付属のフルーツがなぜかパパイヤだったのはちょっとアレやけど、切るだけでなく
ちゃんとミントシロップに漬け込んである凝りようが気に入った!!

そしてスプーンで切り込みを入れると・・・(こちらはなぜかケーキはスプーンで食べるw)



いゃっふ~~~♪(人´∀`).☆.。.:*・
DSCF0916.jpg
トロ~リ、正解!!!

どこぞのヤギのフンとは偉い違いや!!


ケーキの下にはクラッシュナッツが、アイスの下にはレーズンが!!
これでこの値段なら文句ない!
味のクオリティも当然おいしいので、リピ決定~~。

そして北京でのフォンダンショコラ、暫定1位決定!!

お店、がらがらでゆっくりできたけど、あんまりいないくてもお店潰れるしな・・。
おいしいので北京在住の方、ぜひ食べに行ってみてください♪

あ、でも夕方はこのへんタクシーつかまらないので、早めに帰ることを
オススメしますw
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。