ふくちゃんのtokotoko北京

北京に2度目の上陸。ゆっくりとした時間が流れる北京での日記を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ホイホイ

今年、北京の友達に何度も相談してきた問題があります・・・。
それは



「ゴキ○リ」(´Д`||)


日本に住んでいた頃はジャイアントゴッキーによくいじめられました(つд`)
なぜか嫌いな人間はよく見つけるんだよな~あれ。
しかも日本のゴキはデカイし、黒光りしてるし強そうだもん・・・。
中国に住んでからはほとんどゴキを見かけことがないんだよ。
見かけてもこっちのは茶色いから勝てる気がするし、ジャイアントなものは
本当に少ない。

それが今年に入って、プチゴキがしょっちゅう出現する我が家。
汚すぎてとうとうゴッキーハウス!?
いやいや、そんなはずはない。
同じフロアにゴミの収集場所もあるし、色んな原因が考えられる。
それにしてもどうやったって出てくるもんは出てくる!
でも小さいし、茶色なので、私でもなんとか勝てるんだよ、これが。
そして慣れって怖い・・・この前こたつで寝転んでたら腕に感触が・・・。
さすがにビビッタけどティッシュで捕獲。

ってか、一時なんてゴキだけじゃなくてめちゃデカイムカデちっくなのもいたし、
この家なんなん!?

中国のいいところはゴッキーの少なさだったのに・・。
(本当に、この理由だけで長く中国に住んでもいいと思っている私w)


そんなこんなで、今までコヤツラのことを日記のネタにしたことはなかったけど、
ちょっと発見があったので書いてみます。
(あ、ゴキの生態ではないのでw)


「ゴキブリホイホイ」が欲しいけどないだろうな~と思っていた私、ある
お友達に相談すると「日本でかってこなきゃ!」って言われて、そうだよな~と
思ってました。


ところが先日、カルフールに行ったらありました!!

アースのゴキブリホイホイ
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ワーーーーイ!!
DSCF0883.jpg


日本向けの商品らしく、ベースは全て日本語!
中国語の説明書がついてました。

DSCF0884.jpg


ホイホイを組み立てるのって人生初何じゃ・・・とか思いながら作りました。
このホイホイ作ってる人って常にゴキといて、生態を研究してるんでしょ?
そういう人のお陰でこういう撃退アイテムが作られてるんだろうけど・・・キモイよなw
これからも研究頑張って下さいww

ゴキの「足ふきマット」なるものがあって、取説には「足ふきマットを貼り付けてください」って
あるのにそのマットが入ってないの!
「でた~~~中国クオリティ!入れ忘れちゃうん!?」って思ってたら
もうすでに貼り付けてありました。
中国語の取説には「マット」の部分が割愛されてるんです。
この手順、面倒だから工場ですでにつけちゃってるみたいです。
一瞬「疑って悪かったねぇ」って思ったけど、そのマットが斜めにずれて
ついてたのでお互い様ってことでww

とにかく、これでゴキがでなくなるといいなぁ~。
でも捕獲後のホイホイを撤去するのもイヤな作業だな・・・。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。