ふくちゃんのtokotoko北京

北京に2度目の上陸。ゆっくりとした時間が流れる北京での日記を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

2009年国慶節・ホーチミン&香港  その11

実質最終日・・・・
早朝からなにやら騒がしい・・・

窓から外を見ると・・・


なんじゃこの群衆はーーー!?
デモか?ストか!?
DSCF0547.jpg

時計を見たらまだ7時半・・・しかも土曜日やでぇ~。
もっと前からうるさかったから6時台からやってたに違いない・・。
っていうか・・・・ アホか!!!

このホテル、風情があっていいんだけど隣の市民劇場沿いの部屋になると
夜めちゃくちゃうるさい(-ω-;)
我々、夜型やからまだええけど、毎日12時すぎるまでウーハーの音が
ズンどこズンドコゆうてるねん。
ほんまたまらんわ~。
もし今度泊まることがあったら道路沿いじゃない部屋を予約しないと・・・。
ほんで、夜そんだけうるさいのに朝これや・・・。
さすがにキレそうになったわ!

でも時間が決められていたのか、しばらくしたら蜘蛛の子散らしたように
静かになってました。

私とこぶは予約をいれてたニューワールドホテルのロクシタンスパに
出かけました。
お店の間口は狭いので、奥行きがあるのかな~って思ってたけど、
そうでもなかった・・・。

日本人観光客で予約一杯でしたよ~。
だからか?お姉ちゃん達愛想なかったな・・・。

私とこぶは別々のコースを選んだし、別々の部屋に。
私が通された部屋はとぉ~っても狭い。
リラクゼーションを求めるならここはちょっとNGかも・・・。
↓の写真見て~。ね、かなりキチキチでしょ??w
DSCF0549.jpg


でも腐ってもロクシタン・・・。
使ってる化粧品の品質は安心できるからね。
しかし普段エステとか行かない私はちょっと緊張。
DSCF0548.jpg

フェイシャルとボディマッサージのコースで50ドルくらいでした。
マッサージ自体はフツーやったけど、ロクシタンの化粧品を
使っていることを考えると安いよねー。

体がベトベトになったので、「シャワーどうぞ」と連れて行かれたのは
こぶのいる部屋・・・。
しかも移動するとき、ショップから丸見えなんですけど・・・。

こぶが先にシャワーを浴びていて、私もその後に入ったんだけど
タンク式シャワーなのか??お湯がほとんど出なくて寒かった・・・。
しかもさぁ、ちゃんと換えのバスタオルも用意してくれないし、かなり
対応は悪かったと言っていいと思う。
着替えも自分で取りに行くなんておかしくない?まぁこぶが取りに
行ってくれたけどさー。

なんてブツブツ言いながら書いてると、ネットに情報が・・・
このスパ、11月で契約終了の為クローズ
エェェェ(´Д`||)ェェェェエエエーーー!!!
びっくりした。


エステの後はまたまたファニーでアイスw
今度は単品でアイスを選んで、プラスクレープを注文♪
アイスでこのクオリティだもん、クレープがマズイはずがない!!と、
一番シンプルな砂糖をかけたものを注文。
DSCF0550.jpg
見かけイマイチだけどw

味はすんごくおいしかったーーー!!!
さすが!
バターと卵の味が濃いねぇ♪
もういちまーーい!!と言いたいところをグッと我慢・・・。
このためにまたホーチミンに行きたいくらいでした。


さてさてファニーと泣く泣くお別れした後、お昼ご飯へ。
フォー2000ですっかり気に入ったブンチャーを食べたい私。
フォー2000の並びにあるこのお店に行きました。


フォー24
DSCF0557.jpg


しかし・・・このお店、本当にフォーしか置いてなかった・・・チーン
ブンを食べたかったのにーー!!と半泣きになりながらフォーを食べました。
DSCF0555.jpg


この日は最終日なのに、ほんとうにツイてなかった・・。
ランチ後は絶対食べたかった「チェー」を食べに本に書いてある場所へ。


先日歩いたベンタイン市場の前をまた歩きますよ-。
DSCF0560.jpg


ところが・・・・閉ってました (TдT)
閉ってるというか、お店自体がありませんでした・・・。

なんてついてないんだ・・・。
仕方ないので近くの日本総領事館(休館でした・・・)で写真を撮って、
横のハイランドコーヒーでお茶しながら晩ご飯のレストランの予約をしようと
思ったら・・・・

こちらも電話が繋がらず・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
最終日はフレンチにしようと思ってたのにさ・・・。

とりあえず一旦ホテルに戻ることに。
しかし最終日だし、どうしてもチェーが食べたい私は一人でベンタイン市場へ!


途中撮ったアーケード?の一部。
こういうのもオシャレやなぁ~。
DSCF0565.jpg


市場は夕方に閉るので、ほとんどのお店が閉店準備してました!アワワ・・・
とりあえず食器を見に行くと2店舗くらいしかなかったんだけど、ちょうど
欲しかったものが、やる気のないおばちゃんのお陰で安く買えました。
閉店時間だったから駆け引きが面倒やったんかな??

そして果物売り場周辺を歩いてると大きなジャックフルーツを解体してる
ところにでくわしました。
「へぇ~」と覗いてると、おばちゃんに「買う?」って言われたので
「いらない!私、チェーが食べたいんだけど」って言うと、斜め後ろにあったお店に
オバチャンが「ちょっと!この子、チェー食べたいらしいよ」って
お店のお姉ちゃんに声かけてくれました。

DSCF0567.jpg


看板見ると色んな種類があるみたいやったけど、何も考える暇を
与えられず気がついたらこれが・・・。

DSCF0568.jpg

チェー!!!キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


チェーって・・・うまく説明できないけど、この赤とか黄色とか緑(信号かい!)は
何かの豆を裏ごししたような食感だったよ。
日本で言うあんみつみたいなもんらしい。
あとゼリーみたいのとか、コンデンスミルクとクラッシュアイスが入ってて
絶妙なおいしさやった!
でも屋台のカウンターで食べてたんやけど、ほんまに閉店やったから
急いで食べたからもうちょっと味わいたかったなー。

そしてお勘定の時に言われた金額と、看板に書いてある金額が違う気が
するんやけど、気のせいか?
倍くらい(ゆうても¥150くらい)取られた気がして・・・「なんで?」って聞いたけど
むこうも閉店の片付けで忙しいから取り合ってくれないし、ベトナム語も
わからんしな・・・。
まぁ本当に食べないと悔いが残ってたので食べれて良かった♪

この後、晩ご飯の予定のレストランが私のいる場所とこぶのいるホテルの
真ん中くらいから北上した場所にあったので真ん中で待ち合わせることに。

雨も降ってるのに、相変わらずこぶは平気で人を待たせる(怒)
立ったまま待つのもしんどくなってきて、仕方なく付近の
ハイランドコーヒーに避難。(ハイランド、どんだけあんねんw)
さすがに珈琲の気分ではなかったので、マンゴーティを飲んだけど
これまためちゃくちゃおいしかったーーー。

そしてやっとこさこぶ登場。
レストランを探すもやはり改装中で無くなってた・・・(つд`)
別のレストランに入るも、後から入ってくる欧米人を優先的に通したり
すんごい気分悪い店だったので、席についたものの結局やめて
出てきました。
後半ちょっとついてないなぁ~・・・。


続く・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。