ふくちゃんのtokotoko北京

北京に2度目の上陸。ゆっくりとした時間が流れる北京での日記を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

市場でゲット

先日行った服飾市場で買ったものを紹介します♪


まずは綿カーデ。
ビビアンウエストウッド調ですw
DSCF0089.jpg

モチーフのオーヴの刺繍やボタン、タグまで・・・凝ってます。
ホンモノの流れものなのか、ボタンとかだけつけた偽物なのか真偽の程はわかりません。
でもかわいいので購入~。
60元(¥900くらい)やったけど、サイズがワンサイズっていうのと
店のオバハンの態度がめちゃくちゃ悪かったのが難点。
くやしいけどかわいいので買っちゃった・・・。
DSCF0091.jpg
このお店、ビビアンに強いらしく?他にもロンTとか売ってたから
見たけど案の定ピチピチやった・・・。
痩せてたら買うのになぁ~。



お次はアクセサリー
パッと目に付いたこのモチーフ。
まさにロングのこういうデザインが欲しかったので購入~。
30元(¥450くらい)
DSCF0092.jpg

こちらも今年はやりの透かしタイプ。
ちょうど、日本に一時帰国の時、自分でネックレスを作ってみようと
こういうパーツを買ってきたところだったのに・・・
これをばらせばよかったんじゃ・・・。
とりあえず、今後のためにシルバーとゴールド2本購入。
各15元(¥220くらい)
DSCF0093.jpg

アップだとこんなん。
DSCF0094.jpg


そしてストール。
また増やしちゃったわ・・・。

遠目に見ると水玉柄に見えるこのストール。
DSCF0095.jpg

実はスカル柄です♪
ピンクとかもあったけど、ピンクは持ってるし、このマルチカラーの
スカルが目立たないんよね。なので紺色をチョイス。
DSCF0096.jpg


そしてもう一本。
黒地にピンクのストール。
さっきのニットにも映えるなぁ~(←自己満w)
DSCF0097.jpg



この柄、アップで見ると・・・。
ヴィトンですw
DSCF0098.jpg


遠目だとヴィトンってわからないけどパンチが効いてるので
買いました~。
他にもお土産用に何色か買っておきました。
(遠くてそうそう行けないからね・・・)
DSCF0102.jpg

ふぅ~。今回はなかなかいいお買い物ができたなぁ♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

スカル柄のストール、か~わいいね~♪ 遠めでみるとわかんないところがv-426

北京の秋も、上海みたいに短いの? オシャレが楽しめる季節も一瞬で終わっちゃうのが寂しいよね。

  • misa 
  • URL 
  • 2009年09月27日 12時56分 
  • [編集]

misaちゃん 

お褒めいただき光栄でっす♪
スカル柄は日本でも流行ってるからねぇ~。

北京の秋は例年では結構長かったんだけど、今年は
湿度も高いし、気温も高いし・・・よくわからんわ~。
  • ふくちゃん 
  • URL 
  • 2009年09月27日 17時34分 
  • [編集]

 

ネックレスめちゃかわいいやん♪相変わらずうまい事見つけるなぁ!!
ヴィトンのストールには参りました!パンチもかなりあるなぁ(^ε^)
  • うら 
  • URL 
  • 2009年09月30日 19時24分 
  • [編集]

 

ストールって何枚あっても欲しいよね♪

私も今年は、パンチのきいた柄が欲しい~



  • rinda 
  • URL 
  • 2009年09月30日 22時00分 
  • [編集]

 

ストール私はユニクロでチェックのん
買いました!

スカルの可愛いなぁ♪
こうやって買った物見てると
ほんまに数年でテイストが変わったなぁ(笑)。

ヴィヴィアン調(笑)のすごいなーっ。
マークそっくりやんっ。
こないだツモリが好きな友達についてきて
欲しいと連れていかれたところが
ヴィヴィアンやってん。でその後
ツモリに連れてかれた(笑)。
どっちもたっかいなぁ...

ほんまにふくちゃんとその友達、趣味にてるんかも(^^)
  • ゆき 
  • URL 
  • 2009年10月01日 19時19分 
  • [編集]

 

VUITTONいいや~ん
スカル柄私は苦手だけど
あれくらいならいいね
かわいらしいわ

でも、ふくちゃんって昔はこんな感じじゃなかったよね
  • 麻紀 
  • URL 
  • 2009年10月02日 20時54分 
  • [編集]

ヴィヴィアーーーン(叫) 

かわいい~
刺繍やタグもそっくりやねぇ~
スカルのストールもかわいすぎるっ!!
ヴィヴィアンとヴィトンの組み合わせもかわいい
やんかいさぁ~(≧∇≦)/
  • ありくる 
  • URL 
  • 2009年10月04日 21時07分 
  • [編集]

うらちゃん 

ネックレスなぁ。日本でパーツだけ買った時よりも
安くて、軽くショックやったわw

ヴィトン、うらちゃん的にもOK?
パンチきいてるやろー?文字のとこが緑とかも
あってんけどそれは微妙やったわ・・・。
  • ふくちゃん 
  • URL 
  • 2009年10月08日 13時18分 
  • [編集]

rindaさん 

お久しぶりで~す♪

そうなんですよね・・・ストール、一体何枚あるんだ!?って感じですw
無地の服を着る時はこういう柄ものを持ってきたら
ワンポイントになるのでオススメですよー。
  • ふくちゃん 
  • URL 
  • 2009年10月08日 13時20分 
  • [編集]

ゆきっち 

「ここ数年でテイストかわった」=「体型かわった」と
いうことですw

ツモリもヴィヴィアンも高いよなー。
ホンモノは買えないわ。
ヴィヴィアンはめちゃくちゃ好きってわけではないんやけど
このカーデはパンチきいてるから買ってみたw
ヴィヴィアンのお店行ったら、このボタン使ってたけど
5個あったら1個だけやねん。
ニセのほうが豪華やなww
  • ふくちゃん 
  • URL 
  • 2009年10月08日 13時43分 
  • [編集]

麻紀ちゃん 

意外とヴィトンが好評でビックリ~。
一瞬ヴィトンに見えないのがいいよね♪

スカルも遠目だと水玉っぽくてかわいいし、使えるわ~。

何度も書くけど、体型が変わったから昔のような
スタイルの服が似合わんのよ・・・。
  • ふくちゃん 
  • URL 
  • 2009年10月08日 13時46分 
  • [編集]

ありくるさん 

サイズのバリエーションがあったらありくるさんにも
買おうと思ってんけどね~ヴィヴィアン。
ニセは「これでもかー!」ってくらいロゴがいっぱいやから
パンチきいててかわいいわw
ヴィヴィアン、カーデくらいやったら私でも着こなせるかな~と
買ってみたよ♪
ヴィトンのストールはベースが黒やからヴィヴィアンの
カーデとマッチしてたねw
欲しいのあったらゆうてや~。
  • ふくちゃん 
  • URL 
  • 2009年10月08日 13時49分 
  • [編集]

 

ヴィトン、まぁ私には着こなす自信無いけど、最近は若い!?うちしかできんしなぁって甘やかしてるわ(^ε^)
  • うら 
  • URL 
  • 2009年10月09日 20時21分 
  • [編集]

うらちゃん 

うらちゃん、ベーシックな服が多いからこういう柄物
あうと思うでー。
私なんか柄だらけやからケンカしまくりや・・・。
  • ふくちゃん 
  • URL 
  • 2009年10月10日 17時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。